Monthly Archives: 10月 2019

11月カフェ

まず、皆様にお詫び、訂正を…

11/1(金)、営業予定でしたが、都合によりお休みさせて頂きます。

申し訳ありません。

11月も祝日や子どもの行事などで

ボチボチの営業予定ですがご都合があいましたら

ゆっくりしにいらして下さい。

丸の付いている日が営業予定日です。

EF61576F-A226-4D25-99A6-934CAC776ED1

 

 

 

カフェより 訂正です…

以前お知らせした営業日で、

明日の10月23日(水)が営業となっていますが、

今週は祝日の関係で、仕込みができない為、

23日(水)はお休みとなります。

気付くのが遅くなり申し訳ありません(~_~;)

今週の営業は24(木)、25(金)の営業となりますので

どうぞよろしくお願い致します。

ご報告‼️

今回の台風、各地で大きな被害が出て大変な思いを

されている方がたくさんいることを報道で知り、

胸が痛くなります。1日でも早く日常が戻りますように…。

 

私ごとではありますが、昨日ロンドンより戻ってきました。

お店が、オープンして6年半が経ち、日々のサロンワークが当たり前になる事や、現状維持している自分が好きではなく、少しの時間でも美容師として大切な五感を刺激し、感性を磨く事ができたらと、

約10年前に自分の美容師としての考え方、生き方を変えてくれたロンドンに、どーしても行きたくて、今回お休みを頂きました。

理解してくれた家族、待っていて頂いたお客様に感謝致します。

今回、ロンドン時代に働いていたお店の師匠に会うことが、1つの大きな目的でした。ショートカット、ボブなど、僕の技術に強い影響を与えてくれました。

髪をカットしてもらい、たくさん話をし、たくさんの刺激を頂きました。52歳になってもバリバリに働いている後ろ姿に感動しました。

そして、お店の同僚もロンドンで独立し、自分のお店を出して頑張っている姿を見て、刺激を頂きました。

それ以外でも、お店のディスプレイ用に、朝一からロンドン郊外のアンティークマーケットに

行ったり、

カフェ文化が今さかんなロンドンで、参考になればと、ロンドンっ子に人気のお店に行ってみたり、

お家や庭作りの参考にと、田舎の方に足を伸ばしたり、

 

美術館やマーケットをめぐったり、毎日10キロ以上は歩き、あっとゆー間に時間が過ぎてしまいました。

このタイミングで、ロンドンにこれて、良いリフレッシュと、自分自身を見つめ直す時間ができたと思います。

明日18日(金)から、新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願い致します。