Posts in Category: 未分類

カフェより

本日15日、お弁当やります!

美容室夏季休暇❗️

美容室レイブは8月16日 (月)~8月20(金)まで夏季休暇をいただきます。

 

8月21日 (土) より通常営業致しますので、お客様にはご迷惑を

おかけしますが

よろしくお願い致します。

 

 

美容室スタッフ募集

この度美容室レイヴでは一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間を募集します

 

[応募資格]

美容師免許取得者

美容室勤務経験1年以上の方

 

興味のある方、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

担当 金井まで     048-580-6610

カフェより

まだ普段通りというか、

いつも通りの生活にはほど遠いですが、

お食事を通して少しでもゆったりした気持ちや

潤いを感じて頂けたら…。

という事で、しばらくはテイクアウトのみですが

営業いたします。

5/21    /22(木 金)         5/28    /29(木 金)

12:00~15:00受け渡しになります。

メニューは野菜たっぷりのビビンバ風 ¥1,000 です。

お手数お掛けしますが、

ご注文は美容室レイヴ 048-580-6610までよろしくお願い致します。

 

 

 

美容室年末年始の営業のお知らせ!

美容室レイヴより。

年末は30日(月)まで営業致します。月曜日は本来定休日ですが、30日は営業致します。

年始は1月5日(日)より営業致します。

本年度残り僅かですが、よろしくお願い致します。

 

ご報告‼️

今回の台風、各地で大きな被害が出て大変な思いを

されている方がたくさんいることを報道で知り、

胸が痛くなります。1日でも早く日常が戻りますように…。

 

私ごとではありますが、昨日ロンドンより戻ってきました。

お店が、オープンして6年半が経ち、日々のサロンワークが当たり前になる事や、現状維持している自分が好きではなく、少しの時間でも美容師として大切な五感を刺激し、感性を磨く事ができたらと、

約10年前に自分の美容師としての考え方、生き方を変えてくれたロンドンに、どーしても行きたくて、今回お休みを頂きました。

理解してくれた家族、待っていて頂いたお客様に感謝致します。

今回、ロンドン時代に働いていたお店の師匠に会うことが、1つの大きな目的でした。ショートカット、ボブなど、僕の技術に強い影響を与えてくれました。

髪をカットしてもらい、たくさん話をし、たくさんの刺激を頂きました。52歳になってもバリバリに働いている後ろ姿に感動しました。

そして、お店の同僚もロンドンで独立し、自分のお店を出して頑張っている姿を見て、刺激を頂きました。

それ以外でも、お店のディスプレイ用に、朝一からロンドン郊外のアンティークマーケットに

行ったり、

カフェ文化が今さかんなロンドンで、参考になればと、ロンドンっ子に人気のお店に行ってみたり、

お家や庭作りの参考にと、田舎の方に足を伸ばしたり、

 

美術館やマーケットをめぐったり、毎日10キロ以上は歩き、あっとゆー間に時間が過ぎてしまいました。

このタイミングで、ロンドンにこれて、良いリフレッシュと、自分自身を見つめ直す時間ができたと思います。

明日18日(金)から、新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願い致します。

美容室レイヴより

海外研修の為、10月7日(月)から10月17(木)まで、お休みを頂きます。

尚、10月18日(金)より通常営業致します。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

7月8月のカフェ営業

本日7月12日(金)の営業もお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

これから、7月8月の営業が不定期になる為、

営業日をまとめてお知らせ致します。

7/24(水)、7/25(木)、7/26(金)

7/31(水)、8/1(木)、8/2(金)

8/28(水)、8/29(木)、8/30(金)です。

また変更がある場合にはお知らせします。

今週のカフェ

明日6月5日(水)はお休みさせて頂きます。

6月6日.6月7日の(木)、(金)は営業予定です。

取り急ぎご報告まで。

2月27日 カフェより

本日2月27日(水)はお休みをさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

今週28日(木)、3月1日(金)は営業予定です。

ちなみに、来週も3月7日,8日の木金の営業予定です。

 

まだまだ朝晩は寒くてヒーターでヌクヌクとしている私ですが

蕗の薹がニョキっと地面から顔を出しているのを見て、

日差しは春に移り変わっているんだなぁ。と春の訪れを感じました。

そして、自然の力はすごいなぁと。

少しずつではありますが、お惣菜の中にも春を感じるものを

盛り込んでいきますね☆